RSタイチ

WHAT'S NEW

ジョシュ・ヘイズ選手がAMAスーパーバイク選手権で4度目のタイトル獲得

YAMAHA-Motor USA より
Monster Energy/Graves/Yamahaのジョシュ・ヘイズ選手が9月13日~14日にNew Jersey Motorsports Parkで開催されたAMAスーパーバイク選手権最終戦で見事2014年のシーズンチャンピオンに輝いた。ジョシュ・ヘイズ選手はレース1で2位、レース2で1位に上り、過去5年で4度目のタイトルを獲得し、YAMAHA YZF-R1に5年連続のチャンピオンをもたらした。


日曜日、ドライコンディションのレース2でジョシュ・ヘイズ選手は、トップに出るためにチャージをかけた。しかし3週目、ミスを犯しポジションダウン、そしてチームメイトのブービエ選手にトップを譲った。ヘイズ選手は素早く彼のレースを取戻し、キャメロン選手との4周にわたる熾烈なバトルを展開。11周目でチームメイトの前に出ると、彼のAMAスーパーバイク選手権通算48勝目を獲得した。“シーズン最後のレースに勝ててとてもうれしいよ。特に土曜日にチャンピオンを獲得した後ではね。”彼はこう語った。〝 Monster Energy/Graves/Yamahaにとってほんとにすばらしいシーズンだったね。そして5連続チャンピオンのYAMAHAとYZF-R1はとにかく素晴らしいよ!“

RS TAICHI