RSタイチ

Q.サイズはどのように選んだら良いですか?

A.RSS006/RSS008は普通のスニーカーに比べやや、ゆとりのあるフィッティングとなっております。
RSS009は市販のスニーカー程度の大きさとなりますが、靴それぞれでフィット感は異なりますので、お買い求めの際はご試着をオススメ致します。

Q. 履き口から水は侵入しませんか?

A.雨天時には必ず、防水パンツまたはレインパンツの裾で履き口を覆ってください。

Q.製品・防水の寿命はどれぐらいですか?

A.ご使用の頻度や保管状況によって異なりますので、具体的な期間は分かりませんが、通勤などで毎日ご使用頂いている場合は、半年~1年ほどでも防水フィルムなどの劣化により防水効果が落ちてきます。
可能であれば予備の靴を用意し、1日おきに履き替えることで寿命も大きく違ってくるかと思います。

Q.BOAが壊れました。修理はできますか?

A.BOAのダイヤル、ワイヤー(ダイヤルベース部分などは除く)の破損については、修理費は無料で承っております。
修理をご希望の際は、下記よりお問い合わせください。
ダイヤルベース部分などの破損は、有償修理となります。

Q.ソール交換は可能ですか?

A.ソールの交換修理はできません。
構造上ソールのみを分解することが難しく、防水シューズにおいては、内部の防水フィルムが破損してしまいます。

製品をお買い求めになられた販売店様へお持ちいただくか、『アールエスタイチ カスタマーサポート係』まで、修理のご依頼内容とお客様のご住所、ご連絡先をお書きいただいたものを添えてお送りください。
ご依頼品が到着いたしましたら製品の状態を確認し、お見積もり、納期などをご案内させていただきます。
BOAのダイヤル、ワイヤーの破損については、修理費は無料で承っております。(ハウジング交換などは有償修理。)
但し、無償修理は破損した場合に限りますので、正常に動作しているパーツの交換修理については、有償修理でのご案内となります。

下記以外の修理ご相談も承っております。製品の状態によって修理が出来ない場合がございますので、破損が激しいなどの場合は、予めお電話かメールフォームにてお問い合わせ下さい。画像を添付いただきますと、より詳しく確認させていただくことが可能です。
(1MBまでの画像が添付可能です)。

お問い合わせフォームはこちらから


Boaレーシングシステム 防水・透湿機能 安全性・操作性 メンテナンス FAQよくある質問

SHOES_TOP へ戻る

TOP へ戻る

RS TAICHI