Interview

先輩社員インタビュー

S.KOBAYAKAWA
S.KOBAYAKAWA

S.KOBAYAKAWA

国内営業課 / 2013年入社

S.KOBAYAKAWA
S.KOBAYAKAWA

入社してから現在までの仕事を教えてください

入社から7年間は店舗スタッフとして、お客様のバイクライフをサポートしていました。

現在は、国内営業課として全国各地の販売店様をサポートしています。
最近はいくつかの担当店舗をもたせていただけるようになりました。

仕事のやりがいや面白さについて教えてください

販売店様の店頭では、当社製品に対してお客様から直接ご意見を頂戴する事もあります。

お客様がどのような製品を求められているのかなど、常にオートバイを意識した刺激あふれる面白い日々です。それはかつての店頭販売員時と変わりなく、営業担当となった今でも新鮮な気持ちになれます。

S.KOBAYAKAWA
S.KOBAYAKAWA

大変だった、または苦労したエピソードはありますか

国内営業課に異動してまだ1年というところです。

前部署で培った経験が大いに役立っていますが、毎日の覚えるべきことが多くて、ときには頭がパンクしてしまうほどです。特別なエピソードはまだありませんが、「毎日大変」から早く抜け出せるよう切磋琢磨しています。

子育ての環境や福利厚生についてどう感じますか

会社の家庭への配慮や福利厚生への取り組みに、社員への想いを感じます。

特に父親として、急な子供の体調不良などの時も会社全体/部署全体がフォローしてくれて
全力で子供に寄り添える環境を与えてくれるので、今度はその周囲に恩返しの気持ちも込めて業務にあたっています。

ONE DAY SCHEDULE

私の一日

9:30
朝礼
9:45
メールチェック、訪問のアポイントやお礼の連絡など
10:15
出張時の精算、片付け
10:30
出張や訪問先での内容を上司や先輩に共有
11:00
担当店舗の注文状況チェック
12:00
昼食
13:00
企画担当者と商品の改良点など打ち合わせ
14:00
担当商品の生産状況確認、発注内容まとめ
17:00
出張がある場合は引き継ぎやその準備
18:00
退社
S.KOBAYAKAWA
S.KOBAYAKAWA

今後チャレンジしてみたいことや目標を教えてください

今はまだ営業マンとして一人前とは言えません。日々課題だらけです。

ですがアールエスタイチの名前に恥じぬよう将来は会社を引っ張っていけるような、そんな営業マンになる事が目標です。